

| スポンサードリンク | - | | - | - |
初めての方へ
このブログは2002年9月〜2005年6月までの
管理人のROプレイ日記のログです。
過去ログ若しくはカテゴリーから閲覧することをお奨めします。
(以前借りていたHPスペースの期限が切れている為
古い記事は画像が出ません。)
尚、コメント&トラックバックは受け付けない設定にしてあります。


2005年7月以降の日記はこちらで書いています。(マビノギ中心)
| 恵海 | Read me | 03:05 | - | - |
半年ぶりに♂垢
久しぶりにROです。
放置してたサブ垢がそろそろ半年経つので1dayチケットで保守課金。
とりあえず体験してみたかったのはいつぞやのパッチで来た製造名声システム。(ぅゎ、マイナーw)
(BSでレベル3武器を作るか、自作した武器を+10まで製錬するとポイントが貰えて
鯖内ランキング上位10位に入ったBSが作った武器にはボーナスがつくというもの)
曲がりなりにも製造BSとしては1ポイントも持ってないというのは、ねぇ。
レベル3武器は作れる材料が無かったしこっちの垢には
たいしてお金も無いのでナイフを作ってそれを製錬。5〜6本やって
2ポイント(σ・∀・)σゲッツ
ノーマルと☆3入り1本ずつ成功。ネタ名詞ナイフ完成。
・・・しかし虚しい。
Lv3武器作りたいよぅ。゚(゚・ω・゚)゚。 水ソドメ(5連敗中)作りたいよぅ。


今度は甲斐(74殴りプリ)にチェンジして何か殴りたい。
しかし主要装備はメイン垢の方にあるのでこっちは何もありません。
武器なんてアクワンしかなかったw
木琴無しアクワン(もしくは素手)でもいけるところ・・・
と考えてピラ2Fへ行ってみました。
モロク行ったの1年ぶりくらいかも・・・懐かしい。
ぺそっ ぺそっ(効果音)
アスペをかければアクワンだって戦えるっ(ここくらいなら)
私もアクワニストの仲間入り!?
さすがにイシスは硬いので時間がかかってしまいます。
ここで、モロクってスタナ売ってるじゃなーいと思い出して買ってみました。
(もちろん製錬なんてしてない)
チャー・シュー・メンっ
メイス修練も乗るのでマミーがもの凄く楽になった!
しかも思ってたよりピヨってくれた気がします。
昔は(1st殴りで)Tbd作るまでこれでやってたなぁ。しかもアスペ&修練なしで
頑張ったな私・・・(´;ω;`)ホロリ

ちなみに甲斐のスペックはこんなもんです(ブレス速度込み)
裸・・・(クリック拡大)
装備ショボっ '`,、('∀`)'`,、
熱血鉢巻がこの垢にあったことに驚いた・・・これフェイのだし。

ピラは10分くらいで気が済んだので(はやっ)
今度はゲフェンをふらふらしていたら


何か開いたっ。これってThe Signクエだっけ?
とりあえず行くしかないでしょう。

o(゚Д゚)っ モムーリ!
予想通り5秒でこうなってましたが。
多いって!たぶんデビルチ1匹でいっぱいっぱいなのに・・・w

伊豆に死に戻ったらオリくん達が新キャラのレベル上げに行くというのでお手伝いをば。
メタリンと赤いククレみたいなの(名前忘れた)なら壁できるでしょう。
アインまでジュノーから飛行船に乗って行きます。
しゅっぱーつ
初めての飛行船に興奮。ちゃんと空港とかもあったし。
アインはちらっとしか行ったことがないので今度ゆっくり観光したいなー。
たくさん食べて大きくなるんだよ
1次職は可愛いな(´¬`*)
Lv20前後の子たちにはとても美味しいようでぐんぐん上がります。
こんなに美味しいマップができていたとは。
ROはある程度まではこういう上げ方ができるから楽だよね。
リフレクトシールドあるので壁しててもダメージ食らってしまうけど。
しかし、低INT殴りプリにとっては4人分のブレスと速度を掛けるのは結構SPがキツいです。
常時マニピで、ブレスと速度のタイミングをずらしてなんとか。
プリだと一緒に狩りに行くだけじゃなくて
こうやってお手伝いとかもできるのでよかったなぁと思います。
伊豆の方々、たまにふらっとROに帰ってきた時はまた遊んで下さいねっ
とりあえず4月末までの1dayチケがまだ何枚かあるので
それまでには入るんじゃないかな、たぶん。(今度は女垢で)




何か面白いもの売ってないかなと露店を見てたらネタチョコ発見。
ホワイトチョコなんて何時の間に作れるようになったの!?
今年はホワイトが作れたのかなー?(・ω・)
下の4つは売れない気がする
毒入りさん去年もいたなぁ〜。
去年私が捨て垢で作ったネタチョコは名無しになっちゃいました。
| 恵海 | [RO]Heimdal | 03:33 | - | - |
プレイバックバック
プレイバックの期限が迫ってるのでROです。
早朝ログインしたら溜まり場にオリくんがいた!
おひさささ!レアキャラでごめんなさい。
とりあえず暇なので枝で遊ぶ。
オリくんのネタ装備を披露してもらいました゜+.(・∀・)゜+.゜
1225-1.jpg
激しくオートスペル装備!
ブレス、グロ、ヒール、QM、サイト、物理攻撃5%反射かな。
サンタ帽いらんとか思ったけどSP使わないならいいかも。
でもソロ用かな。PTの時は自分にブレスかかったら
支援の切れ目がわかんなくなるし・・・。

「私マナスピアー(天下大将軍c)が欲しいわぁ」と言ってみたら
(新Cの効果全然わかっていないけどこれは知ってた)
普通に持ってるとか凄いw
マナスピアーで気孔ウハウハしてたら幻覚にかかりました。
1225-2.jpg
うはぁ、何これ、画面がぐにゃぐにゃする・・・酔いそう!

あと、75のモンクでもアリーナに挑戦してみました。
ホロンとか発勁1発なので楽だったけどギオペ部屋の本がやヴぁい!
ギオペ4匹とかと戦ってたら倒す頃に本が来て南無(´・ω・`)
2回目は指弾で赤芋を釣りながら倒したけど次の部屋で死んだ。
回復アイテムを持っていかないのがダメなのかもw
タイムアタックだから気奪してる暇ないしなー。
殴りプリやってるとアイテムいらないから持つクセがないんでs


ここからは夜のお話。
1225-3.jpg
信さん達とやっぱり枝で遊ぶ。今度は信さんの
ハイローゾイストクリップで敵チェンジ!
しかしなかなか変わりません・・・素手で殴ってもそこそこダメ出るので
弱い敵だとすぐ死んでしまうのが殴りプリの悲しいところですね;

新Cはなかなか面白いですね。
イセっちがインジャスティス武器を持ってきてくれたけど
♀垢はプリ・プリ・モンクなので短剣装備できるキャラがいなかった(´・ω・`)
ネタ好きなので何か新装備欲しいけど所持金が300kしかなかtt・・・
エル売ったお金ってどうしたんだっけ。
もう数ヶ月前のことなので記憶がっ!

↓はフリージングトラップをいっぱい重ねてそこに
枝でmobを召還して爆発させて遊んでるところ。
1225-4.jpg
SS撮ったらクライアントが落ちました orz


さて、やっとアインブロクに行ってきました。
1225-5.jpg
ちょっと・・・ここの案内要員さん素敵(*´д`*)
一瞬アサクロかと思った。

アインブロク・・・無駄に広い!(そんなに色々見てないけど)
工場内のこの人・・・
1225-6.jpg
そんなところを掘って一体何になるんだ!?オチマスヨ?

それからダンジョンへ。
小型の敵が多くて嫌だな(小型特化も無形特化も持ってないので)
黒蛇バイブルで叩いていましたw
1225-7.jpg
このクマーがやヴぁい!フェイのDS任せ。
一見かわいい気がするけどよく見ると可愛いくない。
最後はクマ3匹+αで死んだので(フェイが(ぉ)戻ってきました。゚(゚・ω・゚)゚。
そんなに時間いたわけじゃないけど3%上がってたから美味しいのか?
と思ったら2倍だからか・・・。
BOTがいなくて経験値2倍でももう狩りモードのスイッチは入らないみたいです。


さて、サンタ服を着たzo!(クエストはやっていない)
1225-8.jpg
背が縮んだー。途端にお子様っぽくなった。
座って正面から見たところがGMさんみたいで
一番可愛いのにSS撮ってなかった…orz
倉庫に木屑がたくさんあったのでクエストやりまくろうかと
思ったけど眠くなったのでやめt( ´・ω・)=◯)`ν゜)・;'

おまけ。
1225-9.jpg
スクラッチー。


とりあえず今回は伊豆のみんなとか転生したやっくんとか
イセっちとかに久しぶり会えたのでよかったよかった!
しかしまたしても騎士団とかニブル行ってないなーw
行きたいとは思うんだけどいざ入るとなんかダラダラしているw
vs深淵はいつの日か!?
とりあえずもうROを1ヶ月課金する気はしないので
深淵をソロで倒せるようになったらその時が私のROクリアなのかもしれません。
| 恵海 | [RO]Heimdal | 03:31 | - | - |
プレイバックPart2(ぇ
気付いたら癌呆からこんなメールが来てたんです。

☆───────────────────────────────☆
  ラグナロクオンライン 3rdアニバーサリー記念プレイバック
  キャンペーンのお知らせ
☆───────────────────────────────☆
※2005年5月1日(日)〜2005年8月31日(水)の間にアトラクション利用権
 (30日)/1,500円の課金が行われ、かつ2005年9月1日(木)以降、一度
 もアトラクション利用権(30日)/1,500円の購入履歴がないアトラク
 ションIDを所有している方が登録しているGungHo-IDのメールアドレス宛
 に本メールをお送りしております。


平素はガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社のサービスを
ご愛顧いただき誠にありがとうございます。

このたび、「ラグナロクオンライン」は、2005年12月1日をもちまして
正式サービススタートより3周年を迎えることができました。
これまで支えていただいたユーザーの皆様のご愛顧のおかげであると深く
感謝し厚く御礼申し上げるとともに、現在開催中の「3rdアニバーサリー
イベント」および「クリスマスイベント」に参加していただきたいと考え、
プレイバックキャンペーンを実施することになりました。

つきましては、下記本キャンペーンの概要をご覧のうえ、一味違った
「ラグナロクオンライン」の世界をお楽しみいたただければ幸いに存じます。


===「プレイバックキャンペーン」概要===

対象アトラクションIDに対して期間限定で「ラグナロクオンライン」に
ログインでき、プレイ可能な状態にさせていただきました。

■プレイ可能期間
2005年12月20日(火)〜12月26日(月)24:00
※12月20日、対象アトラクションIDに順次7日間分のアトラクション利用権の
 チャージを行います。

■本キャンペーン対象アトラクションID
対象条件を満たしたアトラクションID

<対象条件>
・2005年5月1日(日)〜2005年8月31日(水)の間にアトラクション利用権
 (30日)/1,500円の課金が行われていたアトクラクションID
・2005年9月1日(木)以降、一度もアトラクション利用権(30日)/
 1,500円の購入履歴がなく、利用期間(残日数)が0日に
 なっているアトラクションID

本キャンペーンの詳細につきましては、ラグナロクオンライン公式サイトを
ご覧ください。

ラグナロクオンライン公式サイト http://www.ragnarokonline.jp/


な、なんだってー!?(゚ロ゚ノ)ノ
♂垢は課金してなかったからダメだったけど
♀垢はフリーチケット貰えたので(2日間気付いてなかったけど)
ちょっとだけ入ってみました。ほんとにちょこっとだけ(=w=

繋ぐの久々過ぎてもう操作が怪しかったり
マビの3Dに慣れて2Dでうまく歩けなかったり
視点変えるのどうだったっけとかテンパったり
ともろく開いてみてなんか減ってる気がして凹んでみたり・・・
とりあえず知り合いいなかったのでプロをふらふら。
1222-1.jpg
なんか知らないNPCに阿修羅くらってみたり

1222-2.jpg
露店で見たアサシンマスクに興奮したり
(ナニコレ欲しい!プリも装備できるって一体・・・?)

1222-3.jpg
サンタ姿の人を観察したり(ナニアレ着たい!)

1222-4.jpg
養子のケミ子さんを激写したり。(これはlokiの0ヒールアコです)
っていうか、誰かlokiでうちの子を養子にしてくれませんか・・・!?(マテ

えー、あとはアリーナに行ってみたんです。(SS無し)
94歳なのでLv99までのにチャレンジしたけど
久々過ぎて操作が怪しいので全然クリアできなかtt・・・
アサルトタートルで手こずって次の九尾狐狩る部屋で時間切れ。
っていうか、アレ敵多いって!弓手とか有利だなー・・・。
ニューマ切っちゃったので地味にアチャスケがウザかった。
キリエって役に立つな・・・としみじみ思ったのでした。
1位の人4秒でクリアって、一体どうやったらあれを4秒でクリアできるんだ!?

というわけでこれだけ。
クリスマスパッチ関係とか激しくスルースルー。
新サンタ帽ブレスとグロ自動でかかるって、プリだからいらn・・・
とりあえず27日までにはアインブロクは行ってみたいな。
| 恵海 | [RO]Heimdal | 03:29 | - | - |
TU楽しス
1DAYの2日目。
ソロで騎士団へ行くも久々で腕がなまっているのですぐ死んで
まずはニブルに行くことにする。
DBウマー゜+.(・∀・)゜+.゜
0829-1.jpg
顔がアレなのはキニシナイ!

そしてTUですよ、TU!
今まではデュラハン来たらLDかけてクリ封じて後回しだったけど
TU→殴る→TU→殴る で
殲滅速度がかなりUPしてこれは(・∀・)イイ!!
0829-2.jpg
決まると快感だし。取って良かった!
時給測ってないけど前に比べると結構上がってると思う。
しかし、相変わらずプリのスティールBOTがうざかった。

次は本部(騎士団)へ。
なんかやたらオーラモンクばっかりいた気がする^^;
殴りプリあんまり見なかったなー。この方くらいしか。
JKってアクティブに戻ったのか。(知らなかった人)
殴ったら300とか当ったのでもしやと思ってヒールしたら不死だった。
DB便利゜+.(・∀・)゜+.゜
騎士団にはそんなにいなかったけど新スキル試した感想はかなり満足。
対深淵戦はまた今度。


おまけ。思いつきだけで。
さだまさしに対抗。(対抗になっているのかは謎)
0829-3.jpg
別に名前は何でもよかった。反省はしていない
| 恵海 | [RO]Heimdal | 20:25 | - | - |